So-net無料ブログ作成

うるうる [その他]

ちわわが和解
請求額55万(過払い元金38万+利息17万)に対し、ちわわさんからは元金の8割提示・・・
弁護士さん言うには、ある程度は金額上げる事も可能ですが請求額満額は提訴が必須らしい
集団訴訟の為半年以上は時間掛かる、費用もプラスになるということなので
訴訟で満額なら報酬差し引き38万戻り半年以上待ち、ここで減額和解に応じ同じ8割でも請求額の8割なら報酬引いても36万てことで2万は惜しいが今後半年以上も頭の中は「過払いでいっぱい」は嫌なので、請求額の8割以上なら和解しても良いと伝えました。
次の日あっさり8割で和解成立、2月末入金予定です

依頼した内の一件が解決したわけですが、正直自分で全てやれば良かったかなと思ってます・・・
自分でやったのは既に2件和解、請求額満額きっちり頂いております。入金はまだだがな




nice!(0)  コメント(8) 

(ひよえ) [その他]

お恥ずかしい話ではありますが
今でこそまともな生活をしていますが、20代前半からしばらくは多重債務者でありました。
普通に生活する分には全然余裕だったのだけれども
パチスロ3号機の爆裂裏物に嵌ってました・・・
1日に20万くらい儲かる事もあれば、月に100万位やられた事もありました。
仕事は今よりも手取りがはるかに良く真面目にやってはいましたが、とても足りませんわな
そこでサラ金に手を出したわけです。
最初は1件から小額借りて返済してまた借りての繰り返しでしたが
3年くらいで同時に7社350万もの多重債務に陥りました。同時を除けば10社です
2件50万は名義貸しみたいなものだったけど300万はおらが打ってたコンチⅢビック5連&スーパーラッシュVerが奪っていきました(怒

去年の12月初め、夜勤の時に暇つぶしで携帯で2ch見てたときにたまたま過払い請求というものを知りまして
試しに計算ソフトでおらの過去の借金分を計算したら、少なくとも150万はお金が戻ってくるらしい事が判明しました。
本来お金を借りた場合、利息制限法という法律で決められた上限金利18%(100万以下の場合)以内でないといけないわけなのですが、
サラ金業者のほぼ全ては18%を遥かに超える高金利をむしり取っておりました。
なんやら出資法とやらにもとずいているらしいです。
3年位前から利息制限法を越える金利は違法という判決が出てから
払いすぎた金利をサラ金業者に請求すれば合法的に回収できるようになったらしいです。
そういうわけでおらも全社に対して請求を試みました。
もちろん素直に払ってくれる業者は皆無ですけどねw

全て8~9年前に完済しております。

業者名      取引額     取引年数    過払い請求額    現在の状況

T富士      100万      約6年       148万      弁護士に依頼
ちわわ       40万     約6年        55万       弁護士に依頼
大人のマナー   40万     約6年        53万       弁護士に依頼
Aエル       30万     約5年       推定30万     弁護士に依頼
Aコム       20万     約2年         約6万      個人で提訴中
S洋信販     50万     約3年         15万       近日和解
Sんわ       10万     約2年         2万        和解予定
Nプラム      15万     約2年         3万       近日提訴予定
N新信販      不明     約2年         不明       対応遅いので即提訴予定
G座堂       不明     約2年         不明        倒産したので無理w 

金額が高い案件は弁護士に依頼しました。
過払い請求額が実際に戻ってくる予定の金額です。

  


nice!(0)  コメント(5) 

やっと来た^^ [その他]

光開通しました。
とりあえず設定を変えないといけないわけで
NTTのスタートアップソフトをインストールしようとディスクを挿入
しかし、なぜか読み取りません
他のディスクをいれてもビクともしませんがな><
たしか去年ドライブ壊れて買い換えたのだが・・・
1回OSの再インストールに使用しただけで壊れたか?
まだ保障期間内なので修理出そうと思いますが
ソフトをインストールしないとネットに繋がらないので
またドライブ購入w毎年かよ!

無事インストール&設定も完了してネットにも繋がりました。
パンヤも1発でログインできたし問題ないみたい
回線速度は21M程しか出てませんが前より全然快適です。前は0.9M


nice!(0)  コメント(7) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。