So-net無料ブログ作成

録画の仕方 [スカッとゴルフパンヤ]

じゅんさんからパンヤの録画の仕方のリクエストがありましたので書いてみます。

http://cowscorpion.com/MultimediaTools/Fraps.html
まずは上のURLからダウンロード、インストーラが出てくるはずなので全部右側をクリックしていく。
インストールが終了するとデスクトップにアイコンが出てきます。
アイコンをクリックすると起動し下のようなのが出てきます。
無題.jpg
設定する場所はわずかです。
MovieをクリックしVideo Capture Hotkeyの白枠をクリック、F10でも押してください。
これは録画開始、停止ボタンになります。(F10以外でもokです。おらがそうしてるだけです。パンヤの操作とかぶらないキーが良いです)
基本はこれだけで設定は終わりです。
Changeを押して録画したデータの保管先を自分で決めることも可能です。
無題1.jpg
Sound InputがDirect Stream、再生リダイレクト、ステレオミキサー等になっていない場合は無音での録画になります。
もし無音の場合はWindowsのオーディオ設定を変えなければなりません。

Frapsはパンヤより先に起動させてください。
あとは録画したいときにF10停止もF10を押すだけです。
プレイしながらの録画は非常に重いのでお勧めできません。リプレイテープが非常に役に立ちますw
画面左上に数字が出るのは仕様です、設定で消すことも可能なようですが知りません。
これは無料版なので1回30秒までの録画しかできません。

録画したデータはFrapsのフォルダもしくは自分で設定した場所にあります。
パンヤの場合はProjectG~のビデオクリップとなってるはずです。
ネットで公開する場合はWindowsMediaエンコーダやムービーメーカーで編集変換圧縮しましょう。

http://rakuchin.flvmaker.com/index.php
↑を利用すると簡単に比較的長めの動画も載せることができますよ。






nice!(0)  コメント(8) 

season4 [スカッとゴルフパンヤ]

リアルゴルフツアー開催ですっかり見落としていたseason4βテストの募集・・・
season3の時はβの後すぐ正式導入された気がするので盆前あたりかな?

18ホールキャプチャーのテストをしています。
画質とか音質とか評価してもらえると有難いです。
無駄に長いので全部は見なくていいですよw

ある日の谷底ツアー 



nice!(0)  コメント(9) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。