So-net無料ブログ作成
検索選択

仕事復帰

年末トラックの荷台から落下、右肘骨折してから1ヶ月経ちました
医者にはまだ安静にしとけと言われましたが、とりあえず車の運転だけで仕事復帰しました。
家電の配送をやっていますので重量のあるドラム洗濯機や冷蔵庫もあります、さすがに持てませんけど…本格復帰は10日後くらいかな。



今後液晶TVを購入予定の方へ

地デジへの移行に向けて地デジ内臓液晶TVが馬鹿売れしています。
購入の際は日本の大手メーカー製のを選びましょう。
安くて聞いたこともないようなメーカー製のを購入すると危険です。

例えば、某大手スーパー系列で格安販売されているD社、エコポイントも付くので実質2万円以下で32インチが買えますが

11台中7台の初期不良、率にして60%↑

これは実際におらが配送で納品した物の数値です。
内容としては、電源が入らない、煙が出てきた、リモコンが利かない、音が出ない等でした。
初期不良なのでもちろん交換しますが、メーカーから送られてくる交換品は新品ではなく以前に初期不良だった品物を修理した再生品です。
さらに、その交換で持っていった再生品もまた壊れてたりするんですよねw
運良く初期不良は免れた物でもすぐ故障したりします。
その場合お客さんはまず販売店に電話しますが、販売店はメーカーに電話してくださいとしか言いません。
メーカーに電話すると、ほぼ終日話中でなかなか繋がりません。
修理の電話が殺到しているのだと思いますが、受話器あげたままにしてんじゃねえか?て感じも、おらが代わりに電話した時は3日目でやっと繋がりました。
販売店はメーカーへ、メーカーは電話が繋がらない、こうなるとお客さんは配送の自分達に抗議の電話してくるんですよね^^;
こういう事にならない為にも、価格が若干高くても大手メーカー製を選びましょう!



nice!(0)  コメント(5) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。